ブログ

連絡試合の報告
2011.08.30

こんちは と言うより、お久しぶりです監督の荒木です 昨日(29日月) 滑石中学校で 対『ナインハーツ』さんと練習試合を行いました まずは 試合結果から言うと 3対3の引き分けになりました

一回の裏 相手の攻撃です 我がチームの先発が なかなか制球が定まらず4者連続のフォアボール出してしまい 二番手に交代しました。初回からいきなりの大ピンチを 代わった二番手が ライト前に落ちる(自分が守ってて、普通ならライトフライ) ヒット一本に抑え 2点で切り抜けました 二回表の攻撃です ヒット、フォアボール、エラーもあり 1out満塁でなんと 自分の打順に回って来ました 三振だけはしないように 転がせばなんとかなると思い打席に入り 見事ボッテボテのファーストゴロで 打点1をあげました 1対2で三回表の攻撃です フォアボールのランナーが盗塁して ノーアウト2塁で チームの主砲です なんとか同点にって思っていたら ここで レフトオーバーのホームランを放ち、逆転しました 3対2で迎えた四回の裏 エラ
ーが絡んで同点とされ 結局六回引き分けに終わりました相手して頂いた『ナインハーツ』さん ありがとうございました

今月は お盆や夏休み期間中もあり 約2ヶ月ぶりに集合をかけたのですが 結局集まった人数は10人でした 個人的な感想を言うと チームを作って半年ぐらいなのに 集まるのが少なすぎって思いました でも、この結果は 監督である自分の力不足って感じています しかし、久しぶりに集まってみて 毎回になりますけど 同級生で楽しんでるって言うのは 強みになります
長々となりましたけど 次回は来月中に予定しています