ブログ

練習試合の報告
2012.03.25

ご無沙汰してました 監督の荒木です 昨日、24日(土曜日)に土井首中学校で 対『Fチーム』さんと 今シーズン一発目の練習試合を行いました 試合結果から言いますと 9対1で、初戦を勝利で飾る事が出来ました

前日の夕方過ぎまで降ってた雨も当日には上がり 風が強くて肌寒い感じでしたけど、グランド状態はバッチリの中で試合開始です 初回、相手チームさんの攻撃です 立ち上がりいきなりの サードのエラーでランナーを背負い 続くバッターがバントでランナー進め 1out二塁のピンチです 後続の三番、四番をエースがきっちりと抑え 何とか0点で切り抜けました 一回の裏の攻撃です 先頭バッターがフォアボールを選び 盗塁とフォアボール、パスボールもあって ノーアウト二、三塁の大チャンスです が、しかし三番が投ゴロ 四番が三振、五番が三ゴロで 0点です この最悪の結果は そう〜昨年の早朝野球の一回戦で 我がチームがしでかした 悪夢の再来でした 今年一発目から嫌な空気の中 二回の表の攻撃です ファーストのエラー、送りバント、セカンドの後ろに落ちるポ
テンヒット、サードのエラーやらで 1点を先制されました 二回の裏の攻撃です 左ヒット、三振、サードのエラー、死球で1アウト満塁です 遊ゴロの間に一点目、四球で二点目、投エラー、三エラーで三点目で 何とか3点を奪い返し逆転に成功しました 三回の攻撃は 両チーム無得点のまま 四回の攻撃です この回の守りから 二番手のピッチャーに交代し 見事三人を抑えてくれました 四回の裏の攻撃です ヒットや四球、エラーも重なり 打者一巡の一挙6点を取る事が出来ました 五回の表から ピッチャーを三番手に代え 2イニングを打者6人でピシャリと抑えてくれました

結果から言うと 大差の勝利に見えると思いますけど 何せ 打てな過ぎ〜って感じでした 試合の中で ヒットらしいヒットは たったの二本だけなんです このオーダーを組み、この結果をもたらしたのも 監督の責任だと 痛感し反省しています
練習試合の相手をしてくださいました『Fチーム』さん、ありがとうございました
来週の日曜日に早朝野球の開会式があります いよいよ始まるなって感じがして来ました 昨年度の一回戦敗退から 今年は最低でもベスト4を 目標に頑張りたいと思ってます

次回は 4月8日を予定しています