ブログ

早朝野球マスターズ二回戦の結果です???
2012.06.10

こんにちは 監督の荒木です 今日、6月10日(日曜日)にかきどまりグランドで 対『Iチーム』さんと 早朝野球マスターズの二回戦が 行われました

試合結果から報告すると 7対0の完全試合で 勝利する事が出来ました〜

初勝利後の 初めてのかきどまり球場での二回戦です 初回、我がチームの攻撃です 先頭打者がいきなり センターの頭を越す三塁打で出塁して ワンアウト後 うちのポイントゲッター三番が センターへの飛球(エラー)で 先取点を挙げました 続く四番がライト前ヒットで繋ぎ ワンアウト1、2塁のチャンスです ところが五番打者のとき 二塁ランナーが三盗する間に 一塁ランナーも二盗を試みたのですが これまた優々のタッチアウトとなり ツーアウト三塁で 結局サードゴロにおわり この回一点どまりです 一回の裏、相手チームさんの攻撃です 昨年の11月から我がチームに入って 初先発の投球に注目してみました 立ち上がり どんなピッチングをするのかと思いきや あっと言う間に 三人で切り抜け 最高の立ち上がりです 二回の表の攻撃で
先頭の六番が サード内野安打で出塁し フォアボール、キャッチャーゴロ、ライト前ヒット二本、エラーなどで この回一挙に5点で 突き放しに成功です 二回の裏の攻撃です 四番から始まるこの回も 四、五、六番と三人で抑えました 三回の両チームの攻撃は 無得点におわり 四回の表の攻撃です ツーアウトから 二番フォアボール、三番、四番が連続デッドボールで満塁のチャンスです この回の攻撃から 五番と交替すると決めていたところ なんと自分に回ってきました 必ずやカープが来ると 狙い球を決めて いざ打席です 初球、そのカープがきました 思い切り力み過ぎて 三塁線へファールです 結果、あえなくサードゴロにおわり 無得点です 四回の裏から 六回の裏まで 両チームとも無得点です 七回の表の攻撃で
デッドボール、レフト前ヒット、フォアボール、エラーなどで ダメ押しとなる一点を挙げて いよいよ最終回です この回まで 打者一人も出さずに 一番から始まる攻撃も 見事三人で抑え 完全試合を達成しました

初先発で 文句の付けどころの無いナイスピッチングに 心強い仲間が、また一人加わって とても嬉しく思います

対戦して頂いた『Iチーム』さん 試合終了の整列の際 声をかけてもらいましたお言葉 ありがたく思い 三回戦に持って行きます ありがとうございました

目標まで あと3つ