ブログ

リーグ戦、二試合目の結果報告です????
2012.07.08

こんにちは 監督の荒木です 今日、7月8日(日曜日)に多良見せいぶグランドで 対『ジュリクラブ』さんと リーグ戦が 行われました

試合結果から報告すると 4対6で、逆転負けでした

初回、我がチームの攻撃です 先頭バッターが セカンドフライに倒れ 二番がフォアボールを選び ここで この試合三番に入ったわたくしの登場です 何とか進塁打をと思ったところ 結果は あえなくサードゴロに打ち取られたのですが 俊足を意識したのか() サードが一塁へ悪送球をし ワンアウト二、三塁の絶好のチャンスと なりました 四番がセカンドフライ、五番がピッチャーゴロと もらったチャンスを活かしきれず 結局0点です
相手チームさんの攻撃です 先頭バッターをショートゴロに打ち取ったと思いきや いきなりエラーでランナーを背負い 続く二番に レフト線に二塁打を打たれたのですが レフト(わたくしです)→ショート→キャッチャーで 完璧な中継プレーの完成かと思ったところ キャッチャーの落球で先取点を奪われました 後続は何とか抑えて 二回の表の攻撃です 三振、デッドボール(盗塁死)、ショートゴロと 簡単に三人で終了です 二回の裏の攻撃です ピッチャーゴロ、ショートゴロと ツウアウトまできて 続くバッターに、惜しくもフォアボールを選ばれました フォアボールで出たランナーが盗塁を試みたのですが 完全なアウトのタイミングのはずが キャッチャーが、右中間にとんでもない悪送球をし カバーに入ったライトもボールをトンネルしで ツウアウトからノーヒットで二点目を与えてしま
いました
三、四、五回と両チームとも 無得点のまま 六回の表の攻撃です この回一番からの好打順で フォアボールを選び 先頭バッターの出塁です 二番は三振に倒れたのですが 続く三番荒木(わたくし)が 見事にフォアボールを選び ワンアウト一、二塁のチャンスを広げました 続く四番の初球 二塁ランナーとのアイコンタクトで ダブルスチールを成功させ ワンアウト二、三塁の この試合二度目の大チャンスです 四番は三振に打ち取られ このまま終わってしまうのかと思いきや 二度のタイムリーエラーの帳消しとばかりに 五番キャッチャーが センターへのタイムリー二塁打を放ち 2対2の同点に追い付きました 勢いに乗ったまま続く六番も 右中間を深々と破るランニングホームランを放ち この回一挙に4点を奪い返し 逆転に成功しました
回の裏の攻撃です フォアボールと レフト前ヒット三本と 左中間への二塁打などから 一挙に4点を挙げられ 再逆転をゆるし このままゲームセットとなりました

なかなかの乱打戦で 面白い試合でしたが 対戦して頂いた 『ジュリクラブ』さん ありがとうございました

まだまだ梅雨が続くとは思いますが 久しぶりに天気にも恵まれて 気持ちの良い汗をかく事が出来ました 長々となりました。 次回は 今月の22日(日曜日)に リーグ戦の三試合目を予定しています