ブログ

ホームランカップの一回戦の報告です??
2013.06.23

こんにちは 監督の荒木です 今日6月23日(日曜日)に ホームランカップ一回戦が 長与ふれあい広場グランドで 対『D』チームさんと行われました

試合結果から報告しますと 8対1で 見事にホームランカップの初勝利をコールド勝ちで飾り 最高なかたちでスタートを切る事が出来ました

初回、相手チームさんの攻撃です 先頭バッターを三振、二番をキャッチャーフライ、三番をファーストフライと 立ち上がり最高なかたちです 裏の我がチームの攻撃です 先頭はセカンドゴロ、二番は三振、三番がデッドボールでランナーは出したものの 四番がセンターフライに打ち取られ 両チームとも無得点です 二回の表の攻撃です 四番が セカンド強襲のヒットで出塁し 五番がレフト前ヒットで繋がれて ノウアウト二塁、一塁のピンチです 六番は三振に打ち捕り 七番のセカンドゴロを弾いて 打球がセンターに転がる間に 二塁ランナーが一気に生還し 先取点を奪われました ワンアウト三塁、二塁でピンチが続くところを 八番を三振、九番をセンターフライに打ち捕り 何とか最小失点で切り抜けました 裏の攻撃です 五番がピッチャーゴロ、六番はショートのグラブを弾くヒット、七
番はライトフライ、八番がセカンドフライと この回もランナーは出しつつも 無得点です 三回の表の攻撃です 一番から始まる打線でしたが 三振、ピッチャーフライ、フォアボール、サードフライと無得点です 裏の攻撃です この回、九番ライトでの先発出場のわたくしの登場です 何とか出塁して上位打線に回して とりあえず同点にと思い打席に入りましたが 真芯で捕えた打球が ショートの正面突きショートゴロのワンアウトです しかし、自分なりには 良い感じに捕えることが出来て 次の打席にと気持ちを切り替えました 一番はキャッチャーゴロ、二番がピッチャーゴロとなかなかリズムに乗る事が出来ません 四回の表の攻撃です この回先頭の五番打者に センターオーバーの三塁打を打たれ ノウアウト三塁の大ピンチです 続く六番にフォアボールを与えて ノウアウ
ト三塁、一塁とピンチは広がりましたが 七番をセカンドフライ、八番を三振、九番をファーストファールフライに打ち捕り 最大のピンチを0点で切り抜け 良い流れの中 裏の攻撃です 三番はピッチャーフライに打ち捕られましたが 四番、五番がフォアボールを選び 六番の初球にダブルスチールを決め ワンアウト三塁、二塁の ピンチの後にはチャンス有りです ここで、見事に期待に応える センターの横を抜けるタイムリー二点二塁打を放ち 逆転に生?任忽顏顏頤?? 七番はセカンドフライでツウアウトとなりましたが 八番でピッチャーが 自らリードを拡げる右中間に、タイムリー二塁打を放ち 3対1です オセオセの中 本日2打席目のわたくしの登場です 1打席目の良い感じをイメージし いざ打席に入ります 初球、二球目と低めのボールを見送り 三球目のインコーススト
レートにバットを出したものの 三塁側にファールボールで 2ボール1ストライクです もう一球必ずインコースが来るとヤマを張り 続けて四球目にそのインコースです フルスイングし捕えた打球は レフト線にタイムリーヒットとなり 4対1です 一番は せっかくわたくしが繋いだのですが この試合大ブレーキでピッチャーフライに打ち捕られました 五回の表の攻撃です 一番はセカンドゴロ、二番がセンター前にヒットを打ちましたが 続く三番がサードの前へのフライを打ち上げた際に 飛び出してしまい 一塁に戻りきれずダブルプレイとなりました 裏の攻撃です 二番がセカンドへの内野安打で出塁し 三番の初球に盗塁を決め ノウアウト二塁から 三番はショートゴロでワンアウトです 四番が右中間よりのライトフライを 打球に追い付くも捕球出来
ずに 二塁ランナーが生還し5対1です 五番の時に 一塁ランナーが二盗、三盗を決め ワンアウト三塁ですが三振に倒れ ツウアウト三塁となり 六番がショートゴロエラーで 三塁ランナーが還り6対1です 七番の初球に盗塁し、ツウアウト二塁から、五回の守備からセカンドと交代し この試合初打席となる七番が 見事にライトへのタイムリーヒットを打ち7対1です 八番はピッチャーゴロに倒れ 六回の表の攻撃です 四番をセンターフライ、五番をピッチャーゴロ、六番をショートゴロと三者凡退に打ち捕り 裏の攻撃です 九番から始まる攻撃ですけど わたくしは五回の守備からお役御免で交代しています セカンドフライでワンアウト 一番はセカンドフライでツウアウト から、二番がライトフェンスを軽々と越えて行くホームランを打ち コールドゲームになる8点目が入
り 8対1のゲームセットとなりました

対戦して頂きました『D』チームさん グランドも確保してもらい 天候も悪い中 ありがとうございました

チーム発足して三年目で ホームランカップの初勝利を挙げれました やっぱり勝負事に『勝つ』という事は これ以上にまさる事はないですね

次回の予定は 早朝野球の二回戦が 来月の初めに行われることと思います 今年の目標の2連覇に向けて 突き進みたいと思います